のびはざG7

| EDIT



むきゅー

Category: ニコニコ

のびはざG6

| EDIT



うkwんかlkc・

Category: ニコニコ

にゅん

| EDIT

はいこんにちワン。猫です。

動画更新しない代わりにブログを更新しようということで、更新します。

のびハザGPart6は現在20%完成しています。

最近恐ろしいぐらい編集が捗らないけど、

ゆっくりまっていってね。



いやね・・・捗らないんですよ・・・

恐ろしいぐらい。

ひどい時だと3分間分のゆっくり実況作るのに1時間かかってます。

前回の編集中にも何回かありましたね。

おお、ひどいひどい。

センスないくせに俳句なんか詠ませるもんじゃありませんね。

バカじゃないですか昔の編集中の私。

何ですかあの俳句wwwww

あそこだけぽっかりコメント無いじゃないですかwwww

ははっwwwワロスwww
















本当にすいませんでした。もう二度とあんな変なこと言わせません。

ゆっくり達と1回作戦会議を開きます。

たぶん開かないけど開きます。

まったく・・・こんなにだらしないから車上荒らしとかの被害を受けるんでしょうね。

みなさん、ちゃんと車の鍵は閉めましょうね。

自分は大丈夫だろ・・・と思っていたら、危ないですよ?

ちなみに私の車の中にはゴミしかありませんので何も取られませんでした。

ざまあ。







今日も平和です。










さて、次は久しぶりに、動画についての裏話をしましょうか。

えーと、阿部鬼が終わった後、実況の候補として名前が出ていたのは以下のゲームでした。

・のびハザ

・コープスパーティー

・Dead Space2

・武蔵伝

・青鬼最新版

・川のぬし釣り

・ロックマンシリーズ

・コールオブデューティー:MW2

・Left 4 Dead 2

・クラウンズパビリオン2

だったような気がします。ツイッターではさらに限って言ってましたがね。

んで、何でのびハザになったかというと・・・




なんで?

なんで?

どなたか知ってます?

私は知りません。

ていうか忘れました。てへ☆

すいません。

たぶん、偶然のびハザGを見つけて

「お?私この作品知らないな。やってみるか」

ってノリだったと思います。

たぶん。

うん。

次回作もたぶんこんなノリで決まると思います。





んで、そういえば、COD:MW2で思い出しましたが・・・・

魔理沙のCOD実況の宣伝を阿部鬼休日でやってましたね私。

本当にこのブログを書いてるときに思い出しました。

いやあ・・すっかり忘れてました。

てへへへ・・・






でっていう。






あれねえ・・・どうしようか。




投げっぱなしぇ・・・・。

まあ、やるとするなら、のびハザが終わって、次回作を決めてる最中ですね。

まあ、のんびりお待ちください。

のんびりのんびり・・・・。











んで、最後は、また軽く質問に答えましょうか。興味無い方はスルーで安定ですよー。


Q:ネタ帳とか持ってる?
A:何それ?武器?

Q:歳は?
A:たぶん今年で22です。たぶん。

Q:ネズミマン実況復活希望!
A:お気持ちは嬉しいのですが・・・恐らく無いでしょう。すいません。

Q:うp主の絵見せて!
A:授業中に練習しているので見せれるレベルになったら動画に出るかもしれませんね。ちなみに最近経済の先生に私が描いた犬走椛見られた・・泣きたい。

Q:オンラインゲームやってる?
A:最近はもうCODしかやってませんね。昔はL4Dもやってましたが。

Q:イラストって紹介されない場合もあるの?
A:基本的にはすべて紹介しています。何か問題がある場合は私からメールを差し上げます。(PNが無い、ファイルが開けない等)

みなさまのイラストから私は元気をもらっています。動画作りで一番楽しい時は「イラスト紹介パート」だったりします。
最近は諸事情で紹介パートを後編にまわしていますが、私からの感謝の気持ちは昔から変わってておりません。

絵師の方々、本当に、本当にありがとうございます。

イラストは大切に保管させていただきます。















さて、今回はここまで。




皆様の応援が餌となる猫マグロでした。



Category: 日常

まずはラーメン

| EDIT

はい。お久しぶりです。猫です。

いやあ、サボっていてすいません。

あはははははは・・・。

ごめんなさい。


さて、最近やっと私の近所でも春を感じる事が出来ました。

天気とかもそうですけど、冬の間見かけなかった動物たちが戻ってきました。

朝、学校に向かう時に鹿がこっちを見てたりします。

いやあ。春ですねえ。

はーるでーすよー。

春はいいですね。






でっていう。






いやあ、正直、書く事あんまりないんですよん・・・

お、怒らないで!その武器をしまって!

まあとにかく、最近は平和にやってますよ。

良くも悪くも。

朝起きて、飯食って、学校行って、女の子観賞して、家帰って、ねんねします。

んで、このスケジュールに動画作りとか、趣味を楽しむ時間がたまに入るのです。

あら普通。

平和です。

なので、最初は少し質問に答えましょう。ちなみに、答えた事がある質問は割愛させていただきます。ご了承ください。






Q:遊園地の絶叫ものは乗れますか?また好きな乗り物はありますか?
A:乗れますよー。昔遊園地で働いてた事があったので、その手の乗り物は大丈夫です。好きな乗り物ですか・・・基本的に遊園地が好きなので全部好きですよ。

Q:不思議な話は好きですか?
A:好きですね。怖い話とか結構好きです。

Q:アメリカの大学の仕組み教えて。
A:長くなりますよ?

じゃあ、少し大学についてお話ししましょう。

本当にシンプルに答えますよ?

ちなみに、私は日本の大学についてはまったくしりませんので、「それ、日本と一緒やん。ぼけ」という事もあるかもしれません。すまんこ。



まず、アメリカの大学に入ったら、もちろん授業を取らなければなりません。単位ですね。

んで、この取らなければいけない単位というのは、自分が専攻している教科によって違います。

私の場合は、「Business Adminisutration」なので「Economy」や「Business Law」といった感じです。

それで、私の学校では、3つの「Semester」(学期)があります。「Term」ともいいます。

「Summer Semester」「Autumn Semester」「Spring Semester」です。

んで、この「Semester」の中で、最終的に取らなくてはならない授業を選んで、取っていくって感じです。

なので、私の大学では始業式等はありません。それぞれのSemesterの間にたくさんの人が出入りするので。

かなり自由です。

入学した後でも、1semester丸ごと休みたかったら、全然休んでOKです。まあ、卒業は遅れますが。




まあ、こんな感じですね。あら私の説明解りにくい。こわいこわい。

ちなみに、これはあくまでも、私の大学の場合です。(NY州の大学)

もし行きたい大学があったら、その大学のHP等をしっかりチェックしましょう。

お間違えの無いように。















さて、次は何をお話しましょうか?

じゃあ少し動画の事を。


えーと、すごい今更ですが。

「のびハザG」見てくれたりコメントして下さった方々、本当にありがとうございました。

絵師の方々も、本当にありがとうございます。

イラストは大切に保管させていただきます。



ていうか、何であんな再生数とんでもない事になっちゃったんだろう。

未だに解らない。

本当にびっくりしました。

胃がやばかったです。

マジで。

とにかく、本当にありがとうございます。

次回は・・・・・うーん・・遅くなりますね。今週ヤバいんですよ・・・やる事多くて。

なので遅くなります。

マジです。

ごめんなさい。







さて、今回はここまで。

やだ・・・私のブログつまらない・・・怖い・・・・。

次回は、日常メインで書いてみます。

すまんこ・・・・。








日本人の女の子が恋しい猫マグロでした。

Category: 日常

のびはざG5

| EDIT



ちなみテンションは普通でした

Category: ニコニコ

のびはざ4

| EDIT



げほげほ

Category: ニコニコ

のびハザG3

| EDIT



haraga

Category: ニコニコ

のびハザG2

| EDIT



ふう・・・

Category: ニコニコ

のびハザG 1

| EDIT



Gの名を・・・

Category: ニコニコ

スターツインズ10

| EDIT



なんか地味なすてーじやでえ・・・

Category: ニコニコ

帰国はもうすぐ

| EDIT

はい。

猫です。

お久しぶりです。


さて、今回は、いろいろ溜まっていた質問やら要望に答えていきたいと思います。



まず、次回作についてです。

最近いろんな方から、おすすめのゲームを教えてもらってます。

ありがとうございます。

その中でも、特に名前がでてくるゲームというのが、


「初代コープスパーティー」


「のび太のバイオハザード」


「青鬼」


ですね。

えーと・・まず、「コープスパーティー」なんですけど・・・

録画ができない

実はですね・・・このコープスパーティー、結構前から実況したいと思っていたんですよ。

ですが、何回やっても何回やってもエアーマンは倒せるんですけど録画できないんですよ。

いろいろ試したんですがね・・・。

ほ、ほんとだよ!

試したんだよ!

でも、いろいろやっても音声しか入らなかったんだよ!

びびるわあ!

というわけで、断念しました・・・すんません。だから掘らないで。




んで、次は「のび太のバイオハザード」なんですけど・・・

実は、わたし既にプレイ済みなのですよ。

一番最初にプレイしたフリーゲームがこれでした。

かなり昔の話なんですがね。

んで、基本的にフリーソフトは初見プレイがいいかなあ・・・と思っているので、

次回作としては考えてないです。残念ながら。

スターツインズは初見プレイじゃないですけどね。一応攻略動画としてやっておりますので。全然攻略してないだろとか言わない。

んで、残ったのは「青鬼」ですね・・・

最近、最新版がでたそうなのですが・・・

うーん・・・一応候補には入れてます。

あくまで候補です。

まだわかりませんよ?

なのでゆっくり待っていってね。




さて、次は軽く質問に答えましょうか。

興味無いかたは布団に入ってゆっくり目を閉じてこのブログを見てください。


Q:使っている機材教えて
A:機材・・・ソフトの事ですよね?録画はBandicamでやってます。編集は・・・Power Director というものを使っております。

Q:アメリカにいるって本当?
A:本当ですよー。ネタじゃないですよー。

Q:私も実況作ってみたいんだけど、どうすればいいですか?
A:ここのサイトで勉強するといいです。昔私もお世話になりました→http://www18.atwiki.jp/live2ch/

Q:地震で家族大丈夫だった?
A:大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。ですが私のガンプラが全滅しました。

Q:イラストはどうやって送ればいい?
A:普通に私のアドレスに送ってください。(nekomaguro624@yahoo.co.jp)

Q:最近どうなん?
A:・・・・・・・・・・・

Q:猫が描いたイラスト見せて
A:練習中なので許してやあ…

Q:○○っていうゲームやって!
A:次回作を考える時の参考にさせていただきます。ですが、必ずしもご希望に答えられるわけではありませんので、ご了承ください。






と、こんな感じですかね。

さて、今回はこれでおしまい。

最近はツイッターをしている時が多いので、次回作が決まったら、まずそっちで発表するかもしれません。

とりあえず、次回作までもっこりしていってね。









※地震について

最近、しょっちゅう地震(余震扱いかな?)が起きているようなのですが・・

皆様大丈夫でしょうか?

私はニュースでしか日本の現状を知る術がないので・・・・。

ですが、心より、日本にいる方々の無事を願っております。

どうか皆様が無事でありますように。

また、被災地の方々の安全と一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

猫マグロ




Category: 日常

阿部鬼 おまけ

| EDIT


おしまい

Category: ニコニコ

阿部鬼最終日

| EDIT



サムネ好き

Category: ニコニコ

あべおに3

| EDIT



うん

Category: ニコニコ

すたーついんず9

| EDIT



おそくなっちゃった。てへぺろ

Category: ニコニコ

おひさしぶりです

| EDIT

どうも。猫マグロです。

お久しぶりです。

えーと・・・・長い間放置していてごめんなさい。

いや・・あの・・・忘れてたわけじゃないんですけど。

・・・・・・すんません。







さて、みなさんご存じの通り、3月11日に東日本大震災が起きました。

当時、私はアメリカにいたため(今もですが)、すぐに状況を掴むことができませんでした。

私をフォローしてくださっているツイッターの方々の呟きを見て、地震に気付く事が出来ました。

情報を提供してくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、一日も早い被災地の復興と被災された地域の方々の安全、心よりお祈り申し上げます。

遅くなって大変申し訳ありません。





さて、日本で地震が起きた時、私は少し考えてました。

アメリカからじゃやっぱ何も出来ないのかな?と。

募金するにも何処にすればいいかわからないし。

物資もそう簡単に遅れないし。

と思っていた矢先、なんと、私の学校に赤十字の人たち(本物)が来て、募金活動をしているではありませんか。

違う国にいても、我が国を助けられることに喜びを感じました。

これで一人でも多くの方々が救われるといいな、と思いました。




私は文才が無いので、難しく文章を書けないのですが、本当に、本当に一日も早く日本の方々が救われるのを心よ

り願っております。

どうか皆様無理を無さらずに、そして、風邪などをひかぬよう、お願いします。




今回はこれで失礼します。

猫マグロ



Category: 日常

あべおに 2

| EDIT



はーどや・・・

Category: ニコニコ

あべおに しんさく

| EDIT



うほ

Category: ニコニコ
↑
