僕らがただ自由で~♪

| EDIT

どうもどうも。

ゲスい猫です。

最近寒いですね。

東京ではちらほらと雪が見れました。

雪嫌い。

雪かき本当にきつい。

腰が死ぬ。

昔あぅん!って言いながらぎっくり腰になったことあるので。

ぎっくり腰なったこと無い人は幸せですよ。

あれは本当に動けなくなります。

皆さん気をつけてくださいね。





さて、まずは次回作についてお知らせを。

えーと・・・次回作についてですが・・・

未定でございます。

今もネット上をうろうろしております。

フリーゲームにする予定ではあります。

ただ最近、以前より画質を向上させる手段を見つけたのでもしかしたらPS3のゲームという可能性もあるのですが、

うーん。

たぶんないでしょうね。

たぶん。

というわけで、次回作は当分先でございます。

お待ちください。

あ。そういえば、マイクラ買いましたよマイクラ。

念願のマイクラです。

昔からやりたかったんですよ。

たくさん掘ってます。

今まで掘られることが多かったですが今は掘ることが多くなっております。

ダイヤみつかりませんねええ。

ていうか最近やっと金を見つけたばかりです。

ダイヤほしーい。

んで、こっからが本題なのですが・・・・

ツイッターでは「やらない」と呟いたのですが・・・

マイクラ実況するかもしれません。

単発で。

ちなみに、これはコミュニティー限定動画にする予定です。

コミュニティーに入ってくださった方々へのお礼という感じで。

何にもしてなかったですからねワタシ・・・

ちなみに実況はフランにやらせます。

ただフランがほのぼのといろいろ探検するだけの動画です。

建造物を作るというわけではありません。

ていうかまだ始めたばっかなので資材無いですからね・・・今でも鉄を求めてフラフラしてますよ。

羊毛とかもほしい。

とにかくまあ、あくまで企画段階ですけどねーその動画。

息抜きで作るかもしれません。

とにかく、あんまり期待しないでゆっくりまっていってください。

企画倒れになるかもしれませんし。









さて。重要なお知らせはこんなとこです。

ゆっくり待っていってください。

あ。それと、編集ソフトについて助言してくださった方々、ありがとうございます。

パワーディレクターでの編集は・・・アキラメマシタ。

ウン。ゴメンネ。

サポートセンター二レンラクシテモダメダッタヨ。

アーウー。

パワーディレクターはもう画像用編集ソフトということにするよ・・・(画像やら音楽は読み込んでくれるので)

妖怪講座は作れますね。

ふぅ。

なので、最近新しい編集ソフトを使っております。

んで、それで編集したのが霊夢さんの戦場。

霊夢は編集の犠牲になったのだ。

仕方ないね。

とにかく、まだまだソフトに慣れてないので、いろいろ問題を起こすかもしれませんが・・・

ゆっくりしていってね!!!












というわけで、またいつかお会いしましょう。

ばいばい。

Category: 日常

レイムの戦場

| EDIT



テスト動画。新しい編集ソフトやエンコーダーの

Category: ニコニコ

おねんねのお知らせ

| EDIT

お久しぶりです。猫です。



最近寒いですね。寒さに比較的強い私でもガタガタとマナーモードになっております。

寒いってつらいなサム。



さて、今回は日常というかお知らせというか・・・


ツイッターで知ってる人もいるかと思いますが・・・


ちょっと編集ソフトのトラブルで動画を作ることができなくなってしまいました。


なのでしばらくお休みという形をとらせていただきます。


最近アマレココで録画した動画をPowerDirector10で編集しようとしてるのですが、動画をインポートする時に


「メディアライブラリーのファイルを読み込み中にエラーが発生しました」と表示されインポートできません。


でも、動画ファイル自体は閲覧できるのです。


しかも、古いパソコンに入ってるPower Director 10では読み込むことができるのです。


どういうことなの・・・


困ったのでビックカメラさんのスタッフに聞いてみたら「コーデッカー(だったかな)のせいでは?」


と教えてくれました。なので現在解決策を調べております。


問題が解決すると同時に、動画作成のほうに入ります。


「古いほうのパソコンで編集すればいいんじゃね?」


と思った方がいるかもしれませんが・・・


そうすると画質がががががががが・・・


それにいろいろデータを(素材を)新しいほうにすべて移してしまったので・・・


あうん。







というわけで、またいつかお会いしましょう。さようなら。













猫マグロ

Category: お知らせ

きめぇ丸が戦場に出た様です MW3

| EDIT



画質わるい

Category: ニコニコ

怪異症候群 最終日

| EDIT



おしまい

Category: ニコニコ

怪異症候群 十二日目

| EDIT



にゃあ

Category: ニコニコ

怪異症候群 十一日目

| EDIT



ふう

Category: ニコニコ
↑
